本年度(令和2年度)、上海日本人学校(虹橋校・浦東校)は、2021年3月12日(金)で三学期が終了し、13日(土)から春休みに入ります。

通常、春休み期間中は日本に一時帰国する方が多いのですが、今年はコロナ禍の影響で、上海におられる方がほとんどだと思います。

そのため最近は、この春休み期間中に短期集中で、お子様に中国語レッスンを受講させたいというご要望が増えています。

下記に、春休み期間中のお子様向け短期集中レッスンに関する「よくある質問」をまとめましたので、ご参考ください。

質問:春休み期間中だけ短期集中のレッスンも可能でしょうか?

回答:当センターでは最短10時間から受講可能ですので、春休みだけの短期集中レッスンについても全く問題ございません。

質問:春休みは平日毎日受講したいのですが、同じ先生が対応してくれるのでしょうか?

回答:基本的には同じ講師が担当しますが、対応できない日がある場合は、別の講師が代講させていただきます。

質問:新型コロナウイルス感染予防のため、オンラインレッスンは可能でしょうか?

回答:WeChat、SKYPEなどによるオンラインレッスンにも対応しています。無料体験レッスン申込みフォームのコメント欄に「WeChat希望」など、ご希望のツール名をご記入ください。

質問:子供が2人いるのですが、同時に受講は可能ですか?

回答:中国語レベルが同じであれば、同時受講も可能です。もしレベルが違う場合や時間的に持たない場合は、連続で1人1時間づつ(合計2時間)の受講も可能です。

質問:現金や銀行振込以外の支払い方法は可能ですか?また日本円での支払いも可能ですか?

回答:Alipay(支付宝)、WeChat Pay(微信支付)も可能です。また日本円での銀行振込も可能です。日本円への換算は当社標準の為替レートにて別途お見積りいたします。