無料体験レッスン

上海の新天地に「くまモン」(中国語名:熊本熊)のカフェがオープン!

1月22日、上海の新天地に熊本県のゆるキャラ「くまモン」(中国語名:熊本熊)がテーマのカフェ「KUMA Cafe(くまカフェ)」がオープンしました。

kumamon

オープン初日は、巨大な「くまモン」がカフェの目の前で待ち構えており、道行く人々の注目を集めていました。

中国でも人気が高いくまモンが登場すると、集まった大勢の人々から大きな歓声が上がっていました。

くまカフェの外観

くまカフェの外観

「くまカフェ」では、ぬいぐるみやバッグなどのくまモングッズの他、熊本県産の素材を使ったケーキなどを販売しています。

お店の1Fはテイクアウトとくまモングッズの販売、2Fがカフェになっています。

くまカフェの1F

くまカフェの1F(テイクアウト&グッズ販売)

くまカフェの2F

くまカフェの2F(カフェスペース)

カフェの運営会社によると、売り上げの一部は、去年に発生した熊本地震の義援金として寄付されるとのことです。

くまカフェは台湾ですでに2店舗(台北、高雄)がオープンしていて、中国では今年、北京などで5店舗を出店する予定です。

上海在住のくまモンファンの方は、新天地に遊びに行くついでに、一度行ってみてはいかがでしょうか?

くまカフェ(Kuma Cafe)
住所:上海市黄浦区馬当路188号(馬当路×興業路)