この5月11日、子供用玩具で人気のレゴ(中国語:楽高)の世界最大旗艦店が、浦東新区の上海ディズニー・リゾートの近くにオープンしました。

2階建て800㎡の店内では、花木蘭、十二支の動物、巨大な龍、浦東の高層建築物、外灘の景色など、中国の歴史文化や上海の景色がカラフルなレゴで表現されています。

lego_02

レゴ社の発表によると、上海旗艦店の設立は、レゴグループのアジア地域発展に非常に重要で、かつ中国文化への理解を深めることで、子供と教育機関のために、より素晴らしい製品を提供したいとのことです。

ちなみにこの旗艦店では中国オリジナル設計、中国限定販売のレゴが200種類以上も販売されています。レゴマニアにとってはたまらないですね。

また全アジア地域に最高の品質と安全標準のレゴ製品を提供するため、レゴ社は上海から南に120kmにある嘉興に工場を建設予定とのことです(2017年完成予定)。

レゴ社によると、中国市場は昨年最も好調だった市場の一つで、売上は前年度比40%増、利益は31%増と非常に大きく伸びています。

この旗艦店では子供だけでなく、大人も楽しめるので、レゴ好きの方はご家族で行ってみてはいかがでしょうか?旗艦店の住所は以下のとおりです。

亜洲首家楽高品牌旗艦店 (上海迪士尼小鎮店)
住所:上海市浦東新区申迪西路255弄660号和665号