最近の週末、上海のアピタ金虹橋店(中国語名:金虹橋商城)の4Fでは、子供連れの家族の順番待ちの行列をよく見かけます。

これは「機関車トーマス」(中国語名:托馬斯)のテーマレストランの順番待ちの人たちです。

thomas_001

このレストランは最近オープンしたばかりで、面積は400平米とそんなに大きくないですが、食事をしながら、子供も大好きなトーマスと遊べるので大人気です。

店長によると、このお店はトーマスの正規キャラクター使用権を取得した、世界で最初のテーマレストランとのことです。

thomas_003

店内には大小さまざまなトーマスとその仲間たち。いろんなところに線路やトンネルが走っています。

thomas_002

また壁一面には、トーマスに出ている限定版の機関車108台が飾られています。

thomas_004

店内のおもちゃや食器はもちろん、トイレやおむつ交換室に至るまで、ありとあらゆる物がトーマスグッズになっています(笑)

thomas_005

レストランの料理長も、以前シドニーのハイアットホテルで13年の料理経験があるシェフなので、値段はちょっと高いですが、味はなかなか本格的です。

小さなお子さんを連れて外食すると、なかなか目を離せませんが、ここなら子供は自分で遊んでくれるので、ゆっくり食事ができます。

トーマス好きのお子様がいるご家族は一度行ってみてはいかがでしょうか?多分お子様も大喜びだと思いますよ。

機関車トーマスのテーマレストランの詳細は以下のとおりです。

機関車トーマス テーマレストラン(托马斯小火车主题亲子餐厅)

住所:上海市長寧区茅台路179号金虹橋商場四階402室(5号エレベータ近く)
電話:021-52359315
子供入場券:平日158元、週末198元(2時間以内、1歳以下無料)