日本の子供に大人気の「おしりたんてい」。中国語でも同じ意味の「屁屁偵探(pi4 pi4 zhen1 tan4)」と言います。

上海の子供たちにも人気で、ネット通販の広告でも「子供の思考力、観察力、洞察力を養うことができる」と、強くおススメされています(笑)

「おしりたんてい」中国語版の絵本は、書店やネット通販(京東商場など)で購入することができます。

また「おしりたんてい」には中国語版のアニメもあり、「愛奇芸(iQiyi )」などの中国語動画サイトで見ることができます。

中国語音声版と中国語字幕版がありますが、中国語学習用には以下の「中国語音声版(普通話版)」がおススメです。

屁屁侦探 普通话版
iqiyi.com/lib/m_217595014.html

*この動画は中国国内のみ視聴可能です(日本からは不可)。また2話以降の視聴は、愛奇芸のVIP会員になる必要があります。

日本と同じ内容の中国語版なので、日本語版を見たことがある子供には、中国語でも内容が分かりやすいと思います。

また分からないところがあれば、日本語版と比較して確認することもできるので便利ですね。

内容は子供向けですが、大人でも中国語の勉強になりますので、お子様と一緒に見ると一石二鳥です(笑)