無料体験レッスン

京滬高鉄(北京・上海間の高速鉄道)が試験運行を開始

上海から北京の高速鉄路「京滬高鉄」が、この5月11日から1カ月間の試験運行を開始しました。

京滬高鉄は2008年4月に着工、北京南駅から山東省、安徽省、河北省、江蘇省を経由して上海の虹橋駅までの全長1318km、時速350kmの高速鉄道です。

これにより上海から北京までの運行時間が約5時間となり、今までの半分の時間に短縮されます。

当初の運行速度は最高時速380km、運行時速350kmを予定していましたが、安全面とコスト面を考慮して、時速300kmで運行することになりました。

また特等席(豪華席)の設定を見送り、時速250kmで運行する安価なクラスも設定することで、一般消費者がより利用しやすい料金体系になるそうです。

ちなみに、京滬高鉄の正式開通はこの6月末を予定とのことです。

あと6月1日より、全ての高速鉄度の切符購入には実名制が導入されますので、身分証(パスポート)を忘れないようご注意ください。

ただいま「無料体験レッスン」実施中!

上海の中国語家庭教師「コラボラーニングセンター」では、無料体験レッスンを行っています。上海で中国語を学びたい方は、お気軽にお試しください。

今月お申込みの先着20名様にテキスト無料プレゼントしています。体験してみたい方は今すぐ下記からお申し込みください。

上海の中国語学校 個人レッスン 無料体験