無料体験レッスン

上海市浦東新区に海外初の日本人学校の高等部が開校

当センターでも最近中国語を学ぶ日本人の子供さんが増えていますが、上海の日本人学校に、海外初の高等部が開校しました。

この4月16日に上海市浦東新区の日本人学校で入学式が行われ、第1期生として55人が入学しました。今後は英語や中国語教育に力を入れ、国際的な人材育成を目指すとのことです。

最近は日系企業の中国進出が増えると共に、家族帯同での駐在も増えてきていることから、上海の日本商工クラブが中心となって高等部の設置準備を進めていました。

日本の外務省によると、上海在住の日本人は、昨年10月に5万人を突破して、世界最大規模になったそうです。(長期出張者などを含めると実際はもっと多いです)

来年以降、上海の日本人学校高等部に入学を希望される方は、以下のホームページをご参照ください。

上海日本人学校 高等部の募集要項
http://www.toshima.ne.jp/~kyoiku/SHA-boshuyoko.htm

ただいま「無料体験レッスン」実施中!

上海の中国語家庭教師「コラボラーニングセンター」では、無料体験レッスンを行っています。上海で中国語を学びたい方は、お気軽にお試しください。

今月お申込みの先着20名様にテキスト無料プレゼントしています。体験してみたい方は今すぐ下記からお申し込みください。

上海の中国語教室 無料体験レッスン