上海の日本人向け情報誌「Concierge上海」2016年6月号の「気になるスクールに直撃!今月の学校訪問」コーナーで、当中国語学校を紹介いただきました。
concierge1606

気になるスクールに直撃!今月の学校訪問「コラボラーニング編」

【まずは校内をチェック】

白を基調とした清潔でアットホームな雰囲気のオフィス。講師派遣専門のため、講師の面接やトレーニングを行う会議室が中心になっている。

中国語だけでなく、英語や日本語の講師派遣も行っているため、それぞれのテキストや問題集なども多数そろっている。

【忙しい方必見!】

講師を派遣してくれるので、自宅、オフィス、カフェなど、いつでも自分の好きな場所で受講可能。忙しいビジネスマンでも無理なく続けることができる。

【授業参観してきました】

中国語初級コースのレッスンを覗き見。分からないことは日本語でしっかり説明してくれるので、初心者でも安心。

実際によく使われる例文を用いて、語彙数を増やしたり、文法の理解を深める。中国語は特に発音が重要なので、きちんと発音できるまで、何度でも教えてくれる。

【育児で外出が難しい主婦や多忙なビジネスマンに人気】

開校して11年、のべ2900名以上の講師派遣実績がある語学学校「コラボラーニングセンター」。

講師派遣専門で、空いた時間に好きな場所で授業を受けられるため、通学時間のないビジネスマンや主婦に長年支持され、厚い信頼を誇る老舗校。

講師は留学経験者が多く、全員日本語での会話が可能で、日本文化についても理解しているので、初心者でも安心。

日常会話からビジネス中国語まで、生徒のニーズに合わせた授業はもちろん、講師以外にも専任のアドバイザーが学習をサポートしてくれる。

また授業料は1回の負担が少ない月謝制。欠席分は翌月に繰越可能なのも人気の理由だ。さらに中途退会の場合も全額返金の安心制度。

まずは無料体験レッスンで試してみては。

【人気先生紹介:姜姝羽先生】

遼寧省出身。日本で6年の留学経験があり、日本語も堪能。日常会話からビジネス会話、HSK試験対策など様々なコースを担当。日系企業でのビジネス経験もあるため、特にビジネス会話は実践的と、ビジネスマンに評判の人気講師。

【コラボラーニングセンター】

住所:上海市長寧区定西路1279号名光大厦501室
時間:9:00〜21:00(中国の祝日休み)
電話:021-5291-5681(日本語可)
URL:http://www.collabo-china.com