上海の日本人向けフリーペーパー上海Walkerの2006年1月号「Biz Woman」のコーナーで、当中国語学校の教育部主管がインタビューを受けました。

上海Walker 中国語家庭教師 Bizwoman 紹介記事

【忙しい方でも語学を習得することができる。それが「派遣」の大きなメリットです】

上海生活を始める際、「できれは日常会話くらいは習得したい」と中国語スクールに通う人がほとんどではないだろうか。しかし実際に生活や仕事が始まってしまうと、学校に通い続けることは意外と難しい。月謝を払っているのに、自然に行かなくなってしまった・・・と言う方も多いのではないだろうか。そんなニーズをくみ取り、生徒が学びたい場所に講師を派遣しているのが、今回ご紹介するコラボラーニングセンターである。教育部主管ではある王雯妍さんに、会社設立までに経緯やこれまでの仕事について語っていただいた。

インタビューの詳しい内容は「BizWomanインタビュー」

コラボラーニングセンター
全ての講師が日本語可能な中国語講師派遣専門会社。自宅や会社、近くの喫茶店など、勉強場所も時間も自分の都合に合わせて設定できるため、新しいスタイルのスクールとして注目されている。日常会話コース(初、中、上)100元/1時間、ビジネス会話コース(社内会話、社外会話)など。友人などと3名一緒の授業も可能(割引あり)
住所:上海市鎮坪路176弄18号2402室
電話:021-5291-5681(9:00~21:00)
http://www.collabo-china.com