上海万博で一番人気が高い外国展示館は、サウジアラビア=「沙特阿拉伯」(Sha1Te4A1La1Bo2)です。現在でも、少なくとも4時間以上待つ必要があります。

今回はこの待ち時間の長いサウジアラビア館に、できるだけ早く入るための方法を紹介します。

まず行く曜日ですが、土曜日は人が非常に多いです。逆に日曜日はそんなに多くないので、日曜日が狙い目です。

時間はやはり朝の開場直後が一番すいています。上海万博の安全検査は7時から始まりますので、6時40分前には万博の入口に着けるように出発してください。

また遅くなればどんどん混んできますので、万博会場に入場したら寄り道せず、まっすぐサウジアラビア館に向かって、行列に並んでください。

サウジアラビア館への一番早い行き方は、地下鉄7号線の雲台路駅で降りて、万博会場の5番入口から入ります。その後、雲台路に沿ってまっすぐ行って、左に曲がると、すぐに着きます。

この方法なら4時間以内で入ることができると思いますので、是非チャレンジしてみてください。

(記事協力:郭老師)

—————————————————————–

忙しくて中国語学校に通えない方でも学べる!
上海の中国語家庭教師「コラボラーニングセンター」