無料体験レッスン

中国のケンタッキーフライドチキン(肯德基)の「イケメン宅配」

最近、中国のネットではケンタッキーフライドチキン「肯德基(ken3 de2 ji1)」のイケメン宅配「帅哥送餐(shuai4 ge1 song4 can1)」が話題になっています。

ある女性が配達注文時の要望に、「領収書不要、ジュースは氷入り、配達員はイケメン必須」と書いて送ったら、本当に目が大きくて、色白で、背が高いカッコイイ配達員が来たそうです。

しかも配達票の要望欄を指さしながら、「ボ、ボクでよかったでしょうか?」と聞いたとのことです(笑)

さらに10分後ケンタッキーからは、「商品の質や数は問題なかったでしょうか?あと配達員はカッコ良かったですか?」と確認の電話まであったらしいです。

そのことを微博(中国版ツイッター)で公開すると、ネットユーザーの間で非常に話題になり、同じような注文をする人が続出しました。(しかもまたカッコイイ配達員が来たらしいです)

結局、あまりの騒ぎになったので、ケンタッキーも「当社は普通の配達だけで、特別な要望にはお応えできません」と公式アナウンスを出していました(笑)

ネットの噂ですので、どこまで本当か分かりませんが、「肯德基 帅哥送餐」で検索すると、その関連のニュースを見ることができます。