Whenever上海2010年10月号の特集「ピンチに効く中国語」の今月の先生で、当中国語学校の阮老師が紹介されました!

学習アドバイザーも担当していますので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

Whenever上海 中国語学校 紹介記事

【今月の先生・阮怡雯先生】
中国語講師派遣専門「コラボラーニングセンター」で、大学時代からずっと日本人向けの中国語講師を担当してきました。語学としての中国語だけでなく、上海の日常生活でよく使われる実用的な内容を教えています。また学習アドバイザーとしても、皆さんの中国語学習のサポートをさせていただいています。

【解説】
携帯電話の機能は、今や電話とショートメールだけではありません。カメラやゲーム、ネット、ナビゲーションシステム、MP3、ビジネスなど、パソコンを思わせるような様々な機能がついています。来年には、日本の携帯電話のSIMロックの解除も、いよいよ実現されるかも知れません。

【お役立ちワード】
最新の多機能携帯は、生活をとても便利に楽しくしてくれます。蓝牙(lan2 ya2・ブルートゥース)機能は、近くにいる人と文書などを共有することができます。导航(dao3 hang2・ナビゲーションシステム)があれば、道に迷うこともありません。携帯市場では山寨机(shang1 zhai4 ji1・本物そっくりの携帯)も出まわっていますが、機能はホンモノに遠く及びません。